So-net無料ブログ作成

佐賀県の観光地

九州佐賀の観光地を紹介しましょう。

九州新幹線も開通したおかげで便利がよくなりましたよ。

九州以外から佐賀県に旅行に来る人にはぜひ見てほしい観光地があります。

まずは肥前夢街道です。 坂本竜馬も歩いた街道です。

17世紀の長崎街道の街並みを再現したテーマパークです。

時代劇の時代にタイムスリップしたような、不思議な気分になります。

家族連れで一日楽しめる遊園地ともなっています。

それから、七ツ釜は玄界灘に面した断崖に自然とできた7つの洞窟です。

長い年月によって浸食されてできたものです。

海側から遊覧船に乗って見物することができますし、洞窟の中まで入って行くこともできます。

武雄の大楠は武雄神社にある神木です。

幹の周囲が20mで、根の部分が26m、高さは30mと半端ではありません。

象の足のような形をした大楠です。

嬉野市の自然に囲まれたところにあるのは轟の滝です。

11mの高さから落ちる水の音が雷のように聞こえることから、

この名前が付いたと言われています。

周辺は公園として整備されていますから、自然を満喫したい人にはおススメです。

新鮮な魚介類が好きな人には呼子の朝市です。

朝市通りと呼ばれている通りでは毎朝200mにもなる露店が並びます。

水揚げされたばかりの魚介類だけではなく、イカの一夜干し、季節の野菜など、

自然の恵みを格安で購入することができます。

気さくに声をかけてくる売り子との値段交渉も朝市ならではの楽しみです。

この他にもたくさんの観光スポットがあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



SEO対策済みテンプレート
観光地めぐり トップへ
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。