So-net無料ブログ作成

佐賀 土産 [九州 観光地]

佐賀県にはどんなお土産があるでしょうか?

観光地に出かけたならば、お土産は必ずみなさんが購入しますね。

その土地で取れる海産物や農産物だけではなく、名物やスイーツなど

いろいろなものがあるでしょう。

佐賀県のお土産はどんなものがあるでしょうか。

佐賀県と言っても広いので、それぞれの地域でお土産は違います。

観光地として有名なスポットでのお土産を考えてみましょう。

嬉野は観光スポットよりも温泉やお茶の産地として知られています。

昨年夏の水害を乗り越え復興しています。

そこでのお土産はお茶で作ったお菓子です。

吉田屋の茶餅はどうでしょうか。

抹茶が入った餅ですね。

特別な製法を使っているわけではありませんが、佐賀の素朴な味が魅力でしょう。

それから小城羊羹も有名です。

それほど甘くありませんから、ダイエット中の女性にも人気です。

周りが砂糖で固められており、ちょっと歯ごたえがあるところが特徴ですね。

他の地域にある羊羹とは一味違っているのです。

海産物を材料として作られているのが「いかしゅうまい」です。

こだわりのいかしゅうまいです。

イカをふんだんに使っていますから、磯の香りがしてきますね。

佐賀のお菓子の老舗として有名な村岡屋の名物はさが錦です。

伝統織物をイメージした洋風のしゃれたお菓子です。

ケーキ生地に挟まれたクリームは小豆と栗の2種類です。

どちらも食べたくなりますから、ぜひセットで購入してください。

村岡屋は佐賀県内にいくつかありますから、購入しやすいですね。

あなたはどんなお菓子がいいですか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



SEO対策済みテンプレート
観光地めぐり トップへ
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。